ガタケット配置場所決定&冬コミ申込完了!

こんばんは、だいちです。
厳しすぎる残暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

#本当に暑すぎです。
#もう8月も終盤だというのに仙台で熱帯夜とかどういうこと?

Circlecut_s 冬コミの申込が完了しました。
例によって、落選するとせっかく作成したサークルカットがもったいないので、ここに掲載します~

遅くなりましたが、夏コミで当スペースにお越しいただきました皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

また、夏コミに参加した皆さま、大変おつかれさまでした。1日目と2日目は暑さが多少やわらぎましたが、3日目の暑さは大変でしたね~

さて、今週末はガタケット111にサークル参加してきます。
配置場所は、J-11aです。お待ちしております~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【告知】夏コミ1日目サークル参加します

こんばんは、だいちです。
ブログでは大変ご無沙汰しております。

さて、タイトルの通り、明日(8/13)のコミケット1日目にサークル参加します。

配置場所:西2ホール、て−10b
サークル名:おおぞら牧場

MOTHER2の新刊を用意してお待ちしています。

なお、今回は1人で参加のため、概ね以下の時間帯は留守になります。ごめんなさい。

不在の時間帯(予定)
・10時〜11時頃
・13時〜14時頃

それでは、ビッグサイトで会いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【宇宙ショーへようこそ】10回分の成果

大変ご無沙汰しております。
最近はツイッターばかりで、ブログの更新をさぼってました(汗)

さて、ついに「宇宙ショーへようこそ」鑑賞10回目を達成したので、入場者プレゼントのフィルムの成果を発表します~

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【重要なお知らせ】ショタスクラッチ12は欠席します

こんばんは、だいちです。

大変申し訳ありませんが、諸般の都合により、6/27開催の「ショタスクラッチ12」への参加を見合わせることにしました。

6月に入ってから、仕事周りが色々と慌ただしくなりまして、原稿をやっている時間がありませんでした。……すいません、言い訳です。

はやぶさの応援をしすぎたのも一因かと(汗)。もちろん、まだまだ応援しますけどね。

それでは、夏コミでお会いしましょう。新刊2冊(はやぶさ擬人化本、MOTHER2本)を目標に頑張ります!

<追伸>
だいちも流行に乗っかりまして、Twitterを始めました。
daichi3180のIDでツイートしてますので、近況報告とか生存確認とかにご利用くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやぶさ君

こんばんは、だいちです。

みなさま、はやぶさ大気圏再突入すごかったですね~
ネットのライブ中継はどこも繋がらず、私は燃え尽きる寸前の火球しか見られませんでした。
NHKのニュースで見てびっくり!あんなに美しいなんて…生でみたかったよぉ~

カプセル本体と耐熱シールドも無事に見つかったようで一安心です。
カプセル本体は既に回収したとか。JAXA仕事早いなぁ。

カプセル開封の瞬間を楽しみにしています。
ここまで成功したんだ!砂粒1欠片でもいいから入っていてくれ!!

さて、ネット上でははやぶさ擬人化が流行していますが、残念ながら(?)大抵は女の子なんですよね。某巨大掲示板でそんなやりとりがありましたが、「少年擬人化したければ自分でやれ」とのことでしたので、やってみました。

Hayabusakun

先生!こうですか!?わかりません!

すみません、やりすぎました。
でも、もしかしたら、6/27のイベントでこのネタの本が出るかも。
ちなみに、この子自身は大気圏で燃えつきたりしませんのでご安心ください(ぉ

【2010/06/17追記】画像を若干修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【速報】夏コミ当選

夏コミ(コミックマーケット78)に当選しました。

 配置場所: 1日目(金曜日) 西地区 "て" ブロック 10b
 サークル名: おおぞら牧場
 ジャンル: ゲーム(MOTHER2)

このジャンルで初当選です!
さて、とりあえずは有給の申請をしなければなりません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWイベントおつかれさまでした&参加予定

札幌から無事に帰ってきました。飛行機は速いなぁ~
ちょうど札幌滞在中に桜が開花しまして、今年は東京、仙台、札幌と3回も花見を楽しめました~

20100502
5/2 SUPER COMIC CITY 19 スペースNo.表示イラスト

20100509
5/9 ELYSIAN 15 スペースNo.表示イラスト

みなさまゴールデンウィークのイベント地獄おつかれさまでした。
そして、新刊が間に合わず大変申し訳ございませんでした…
6月のイベント合わせを目指して頑張ります!

さて、今後のイベント参加予定です。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWのイベント参加予定

大変ご無沙汰しております。

直前の告知になってしまい申し訳ございません。
イベント直接参加のお知らせです。

5/2(日) SUPER COMIC CITY 19 (1日目) 会場:東京ビッグサイト 配置:メ10a
5/9(日) Elysian16 会場:札幌コンベンションセンター 配置:F15

新刊は、またしても無理でした。ごめんなさい。

【近況報告】

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏コミ申込完了!

 先日のエリシアンに参加された皆様、おつかれさまでした。また、当スペースにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

20100207pop

 ぷちしあん「骨董電子遊具博覧会」に参加された皆様、大変お世話になりました。札幌でこんな楽しいイベントに出会えるとは思いませんでした。無理をしてでも(札幌1泊、往復とも夜行列車)参加して良かったです。
 天候不良の影響か、第一部は欠席サークルが目立ち、来場者も少なく閑散としていましたが、レトロゲームジャンル周辺だけは妙に熱かったような気がします(笑)。是非、次の機会があることに期待したいです!

 さて、夏コミ(コミックマーケット78)のオンライン申込が完了しました。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガタケット107

 数年ぶりにガタケットにサークル参加してきました。

20100131pop

 今回からの試みで、それぞれのイベント専用の手描きの看板を用意してみました。いつまで続くか分かりませんが、絵の練習を兼ねてやってみたいと思います。

 さて、当スペースを訪問してくださった方から、「MOTHERの絵を描いているのですが、キャラクターの設定は合っているでしょうか?」という相談を受けました。

 正直、どのように答えようか迷いました。というのも、MOTHERシリーズってキャラクターデザインの公式設定が少ないのです。公式絵なんて、説明書に載っているイメージ人形とか、ゲーム画面のドット絵くらいしかありません。

 こうなったら、自分で想像力(妄想力?)をふくらませて描くしかありません。そういうわけかどうか分かりませんが、MOTHERのイラストって、本当にバリエーション豊富です。100人がネス(MOTHER2の主人公)を描いたとすれば、100通りのデザインのネスが存在すると言っても過言ではありません。

 公式設定が曖昧なため、二次創作としては難解なジャンルかもしれません。しかし、作家の個性(というか嗜好?)が最大限に発揮されるジャンルでもあります。他の作家さんの作品を見るのがこれほど面白いジャンルはありません。

 長々と書いてしまいましたが、要するに、「MOTHERの本やイラストをどんどん描きましょう!」ということです。サークル数(特に地方で)増えて欲しいなぁ~

<おしらせ>
 今度の日曜に、札幌で開催されるエリシアン14にサークル参加します。新刊は無理っぽいですが、楽しいイベントなので皆さま是非お越しください。ちょうど雪まつりもやっていますよ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«日本で唯一の